人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Create a new color !

ブログトップ

ココロも解体。

ココロも解体。_a0017706_1232372.jpg

ワタシの実家は、郵便局。
「だった。」というのが正解だ。

今週、老朽化に伴い、今週すべて解体された。
約80年の歴史に幕をおろしたのだ。

ワタシが生まれ育った家。
あたりまえのように存在していた
大切な我が家を消す決断をしたのは、ワタシ。

地元ではシンボル的な存在で、
局舎を文化財として保存を求める声もあった。
しかし、実際には老朽化が激しく、
保存どころではなかったのだ。

郵便局名をネットで検索すると、
まだ立派に建っている頃の画像がたくさん出てくる中、
解体を悲しむ人のブログ記事や解体中の画像が出てきた。

あぁ、いろんな人に愛されていたんだなぁ、と改めて知って、
自分のココロまで解体されてしまった。

ありがとう、我が家。
感謝の気持ちと素晴らしい思い出を胸に
これから新しい歴史を刻んでいきます。
by ka-mura | 2006-09-01 01:24 | 紅いニュース