人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Create a new color !

ブログトップ

感謝、感謝、感謝。

感謝、感謝、感謝。_a0017706_2434384.gif

約1年半勤めた会社を退職した。たった約1年半かと思うかもしれないが、
その中身は濃厚で熟成され、そう簡単には飲み込めません。

退職日当日、終業時間を迎え、いろんな思い出の詰まった会社を
あとにしようと思っていたら、オフィスにいた総勢100名が
全員立ち上がって拍手してくれる中、こんなワタシへ花束贈呈。

今まで部内の風土的に去る者には冷たいところがあり、
花束贈呈どころか、挨拶もさせてくれないとだろう思っていたため、
この意外な展開は、さすがにちょっと目から素敵なお水が流れそうになった。

感謝。

送別会前夜祭からはじまり、送別会第1部、2部と総勢30名以上の仲間が
忙しい中かけつけてくれた。別に会社からお金がでるわけでもないし、
勤め先やオフィスがバラバラになったにも関わらず。

感謝、感謝。

なにかと忙しい世界なので、送別会に来てくれるのは正直数人程度だと
思っていたので、ちょっと感動。顔を出してくれただけでもうれしいのに、
いろんなプレゼントまでいただいちゃって。
大げさではなく、両手に持ちきれないくらい大量のプレゼントになった。

感謝、感謝、感謝。

あの会社では「自分だけでは何もできない。みんながいるから自分が活きる。」
という仲間の大切さを学ばせてもらった。でも、あのまま仲間と働き続けていたら
ワタシはそんな仲間に頼り切って、依存してしまうことだろう。
それでは自分にとっても仲間にとっても成長がない。
だからちょっと怖いけど、違う環境で戦って、もう少し強いヒトになります。
by ka-mura | 2006-01-30 02:44 | その他