Create a new color !

ブログトップ

ケータイは折りたたむべからず。

a0017706_232717.jpgやっと発売した「FOMA SO902i」。去年の10月に発表されてから、待たされ続け、発売日が決定したと思ったら延期。そして、先週ついに発売された。

発売当初は値段が高いので、もう少し我慢しようと思ったが、即買いした友人に実物を持たせてもらって、まるでケータイ屋の店員のような精度の高い説明を受けてしまい、週末に購入。

やはり、カッコイイ。暇さえあればイジくってます。テレビを観ながらイジイジ。電車のホームでイジイジ。信号待ちでイジイジ。購入してまだ2日目だが、すでに3回も充電している。親指も疲れているので充電しよう。
[PR]
# by ka-mura | 2006-03-26 04:06 | 黄金のオススメ

イヤイヤイヤ、びっくらこいちゃいました。

a0017706_2258450.jpgワタシが唯一この世で尊敬する人物、高田純次。その彼が綴った新書「適当論」がついに発売された。ネーミングの素晴らしさでもう満腹だ。

(「憧れの存在だと思われていることはどう思いますか」という問いに対して)『何かの勘違いだと思うんだよねぇ。どういう風に見えてるのか分からないけど、俺だってつらいこといっぱいあるんだから。トイレ行けば、痔が出ちゃって、指で押し込んだりしてさ。』  〜第1章より〜

高田純次が繰り広げる「適当さ」「無責任さ」が魅力となり、一般人はもちろん、各界の著名人にもファンの多い高田純次。なぜ人々は彼に憧れるのか?どうすれば「適当」でも愛されるのか?

彼の発言や半生から彼の思考をトレースし、また、精神科医である和田秀樹氏による分析も加えた、適当かつ楽しく生きる方法を学ぶ、本当の意味での「生き方上手」を習得できる一冊。

この本を読み終えて、ワタシはさらに高田純次が雲の上の存在になった。リスペクト、リスペクト。
[PR]
# by ka-mura | 2006-03-25 05:24 | 黄金のオススメ

山手線ゲームでみんな思い出せない駅「大崎」

a0017706_3205443.jpgいまワタシが住んでいる五反田近くの戸越銀座。
日本有数の商店街の街である。

最寄りの地下鉄の駅まで徒歩1分だが、運動不足と地下鉄が嫌いなので、通勤などの際には、JRの駅がある五反田か大崎までテクテク歩く。五反田でも大崎でも徒歩15分程度。適度な良いエクササイズになる。


最近は新しい職場は恵比寿になったので、よく大崎駅を利用する。
なぜなら空いている埼京線に乗れるし、大崎の次の駅が恵比寿だから。

今、大崎駅周辺は開発ラッシュで、高層マンションやオフィスビルが
ニョキニョキ生えてきている。工事の絶えない街である。

そんな開発群の中でも注目されているのが「 Think Park」だ。
「森の中のオフィス」をコンセプトに東京ドーム12個分相当の
巨大なオフィスと自然の融合タウンが来年の秋に完成する。
この計画を知った数年前からず〜っと待ち遠しくて仕方がない。

このThink Parkの工事現場の横を通り、
「結構できてきたなぁ」なんて妙な親心を抱きながら
毎日通勤するリズムが結構お気に入り。

職場のある恵比寿も好きな街なので、
通勤は苦ではない。家を出てから会社の席に座るまで
30分もかからないので、幸せだ。

そんな矢先、「新しい職場が移転する」と同僚より知らされた。
「どこ?遠いのか?新宿とか池袋とか、お台場なんかも勘弁だぞ。」

その移転先がなんと大崎の「Think Park」だった。
来年の秋から徒歩15分の通勤となる。
神様が「もっと働け」と言っているようにしか思えない。
[PR]
# by ka-mura | 2006-03-05 03:33 | 黄金のオススメ

ほったらかし温泉 ~家路~

a0017706_20443944.jpg

山梨の温泉と名物を堪能し、オナカもココロも満たされた我々は、
幸せな気分のまま帰ることにした。

新宿から特急かいじ号でわずか90分の秘境「ほったらかし温泉」。
ありがとう、山梨。おやすみ、ケイくん。
[PR]
# by ka-mura | 2006-02-23 20:44 | 黄色い視線

ほったらかし温泉 ~絶品~

a0017706_19321673.jpg

山梨といえば「ほうとう」。

タクシーのドライバー佐藤さんオススメの「つかさ」のほうとうを食す。
これまた絶品。

ほったらかし温泉で食べた「温泉たまご揚げ」も美味だったが、
さすが甲州名物ほうとう。

恐るべし。
[PR]
# by ka-mura | 2006-02-23 19:32 | 黄色い視線

ほったらかし温泉 ~絶景~

a0017706_19222241.jpg

今日は残念ながら曇り空。

しかし、それでも迫力ある絶景。

もちろん裸で仁王立ち。

う~ん、爽快。
[PR]
# by ka-mura | 2006-02-23 17:31 | 黄色い視線

ほったらかし温泉 ~土産~

a0017706_15452626.jpg

ほったらかし温泉Tシャツ。

「ニューヨーク」ではなく「入浴」。

もちろん即買い。
[PR]
# by ka-mura | 2006-02-23 15:45 | 黄色い視線

ほったらかし温泉 ~到着~

a0017706_15333185.jpg

富士を望み、甲府盆地を見下ろす眺望と
「星空の天井」と言われる夜景が有名な
「ほったらかし温泉」に到着。

源泉はふたつ。「あっちの湯」と「こっちの湯」。
ほったらかし温泉に続いてネーミングが最高。
[PR]
# by ka-mura | 2006-02-23 13:33 | 黄色い視線

ほったらかし温泉 ~昼食~

a0017706_12352099.jpg

今日のパートナーは愛しのケイです。

駅弁をもりもり食ってます。

また90㎏になっちゃうぞ。
[PR]
# by ka-mura | 2006-02-23 12:35 | 黄色い視線

ほったらかし温泉 ~出発~

a0017706_12141988.jpg

急に思いついて山梨にある「ほったらかし温泉」へ向かってます。

現時点では日帰りの予定ですが、どうなることやら。

とりあえず電車内で一杯やってます。午前からすいません。
[PR]
# by ka-mura | 2006-02-23 12:14 | 黄色い視線