Create a new color !

ブログトップ

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ほったらかし温泉 ~家路~

a0017706_20443944.jpg

山梨の温泉と名物を堪能し、オナカもココロも満たされた我々は、
幸せな気分のまま帰ることにした。

新宿から特急かいじ号でわずか90分の秘境「ほったらかし温泉」。
ありがとう、山梨。おやすみ、ケイくん。
[PR]
by ka-mura | 2006-02-23 20:44 | 黄色い視線

ほったらかし温泉 ~絶品~

a0017706_19321673.jpg

山梨といえば「ほうとう」。

タクシーのドライバー佐藤さんオススメの「つかさ」のほうとうを食す。
これまた絶品。

ほったらかし温泉で食べた「温泉たまご揚げ」も美味だったが、
さすが甲州名物ほうとう。

恐るべし。
[PR]
by ka-mura | 2006-02-23 19:32 | 黄色い視線

ほったらかし温泉 ~絶景~

a0017706_19222241.jpg

今日は残念ながら曇り空。

しかし、それでも迫力ある絶景。

もちろん裸で仁王立ち。

う~ん、爽快。
[PR]
by ka-mura | 2006-02-23 17:31 | 黄色い視線

ほったらかし温泉 ~土産~

a0017706_15452626.jpg

ほったらかし温泉Tシャツ。

「ニューヨーク」ではなく「入浴」。

もちろん即買い。
[PR]
by ka-mura | 2006-02-23 15:45 | 黄色い視線

ほったらかし温泉 ~到着~

a0017706_15333185.jpg

富士を望み、甲府盆地を見下ろす眺望と
「星空の天井」と言われる夜景が有名な
「ほったらかし温泉」に到着。

源泉はふたつ。「あっちの湯」と「こっちの湯」。
ほったらかし温泉に続いてネーミングが最高。
[PR]
by ka-mura | 2006-02-23 13:33 | 黄色い視線

ほったらかし温泉 ~昼食~

a0017706_12352099.jpg

今日のパートナーは愛しのケイです。

駅弁をもりもり食ってます。

また90㎏になっちゃうぞ。
[PR]
by ka-mura | 2006-02-23 12:35 | 黄色い視線

ほったらかし温泉 ~出発~

a0017706_12141988.jpg

急に思いついて山梨にある「ほったらかし温泉」へ向かってます。

現時点では日帰りの予定ですが、どうなることやら。

とりあえず電車内で一杯やってます。午前からすいません。
[PR]
by ka-mura | 2006-02-23 12:14 | 黄色い視線

燃えよドラゴン 〜 Don't Think. Feel ! 〜

a0017706_219192.jpg


あの 伝説の男「久保竜彦」が 復活しました。

試合直後の記者泣かせなインタビューも健在。

記者「試合を終えた感想は?」
久保『良かったです。』
記者「・・・」

記者「得点を決めた感想は?」
久保『うれしかったです。』
記者「・・・」

ワールドカップまであと4ヶ月。
ドイツの舞台で豪快にゴールを決めて
世界中の記者たちも困らせてほしいものです。
[PR]
by ka-mura | 2006-02-19 02:20 | 蒼いスポーツ

究極の暇つぶし番組

a0017706_1263422.jpg金剛地武志。数年前からツボである。彼と初めて出会ったのは、MXテレビでやっていた「テレバイダー」という死ぬほどふざけた生放送のニュース風バラエティ番組だった。そんな大好きだったテレバイダーは、マニアックでコアな内容のため、大衆の賛同を受けられず、泣く泣く打ち切りに。

しかし、金剛地武志は消えない。テレビ神奈川で現在絶賛放送中の「 THE 鈴木タイムラー」(毎週金曜日23:30 OA)では、金剛地の勇士を毎週観ることができる。

また、打ち切られたテレバイダーのスタッフが再集結して、メディアをテレビからインターネットへ切り替え、ブロードバンド放送をスタート。テレバイダーから装いも新たに「 イグザンプラー」として新登場したのだ。

a0017706_1273100.gif


イグザンプラーは、「テレビの真似をしています。」をキャッチコピーとしたサイト The Color Television Network がMSNと業務提携してMSNビデオとして配信している新感覚のサーチエンタテインメント番組。番組名やメディアが変わっても、やっぱりあの「くだらなさ」は健在である。ワタシがあまり好きになれないブロードバンド放送の中で、唯一好んで観ている番組だ。

■【 解説 】 イグザンプラーとは?

■【 無料放送 】 とにかく一度「イグザンプラー」を観てみよう!

■【 オチが最低で大好きな企画 】 マラソン

a0017706_127234.gifまた、金剛地といえば 、日本エアギター界のパイオニア的存在。 エアギターとは、簡単に言ってしまえばギターの弾きマネ。日本ではエアギターがほとんど認知されていなかった2004年、単身フィンランドへ飛び、世界選手権でいきなり第4位に。さらに翌年の2005年にも2年連続で世界選手権で第4位に輝く。夏のライブイベント・サマーソニックで開催された初のエアギターの日本大会 「Airguitar World Championship 2005 Japan Final」でも堂々の優勝。素晴らしいにもほどがある。いや〜、ズルイ。皆さんも是非「金剛地武志」を愛してあげてほしい。

a0017706_128459.jpgあっ、最近テレビで似たような「くだらない番組」を発見した。その名は「 FNS 地球特捜隊 ダイバスター」。毎週深夜2時くらいに放送しているのだが、なぜか偶然観てしまう。よろしければこちらもご賞味あれ。
[PR]
by ka-mura | 2006-02-14 01:39 | 黄金のオススメ

三日坊主

ロングバケーション3日目、ついにあの計画を実行した。約30年間生きてきて初めてのイベント。それは、坊主。そう、頭を丸めてみた。次の会社まで一ヶ月空くので、坊主にして似合わなくても入社する頃には髪が伸びているだろうと思い、去年くらいから密かに企んでいたのだ。

a0017706_1325884.jpg坊主が完成するまでは目を閉じて静かに待っていた。「終わったから、いいいよ」と言われて目を開けると、そこには木村祐一似のワタシが。友人でもある美容師に感想を聞くと「似合ってる、似合ってる。でも、かなり強面になったよ。初対面だったら話しかけたくないもん。」だって。
a0017706_13252560.jpg坊主も完成し、サロンで帰り支度をしながらメガネをかけて鏡の前に立つと、そこには「らっしゃい!」でおなじみのユリオカ超特Q似のワタシが。いいな、この髪型。いろんな人に変身できて便利だ。
a0017706_13254843.jpg結論。似合っているかどうかは分からないが、頭をさわるとチクチク気持ち良い。たわしだ、たわし。ちょっとだけいつもの生活が変わるかも。いつも着ないようなピンクのワイシャツなんかも買ってみたりして。坊主は楽しい。でも、基本的にワタシは飽きっぽいから、この坊主も三日坊主かも。でも、たった三日間では髪伸びないけどね。
[PR]
by ka-mura | 2006-02-02 13:29 | 黄金のオススメ