Create a new color !

ブログトップ

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新宿二丁目の奇跡

a0017706_22172062.jpg会社のメンバーに連れられて、ついに新宿二丁目デビューを果たした。その日は運良くお店のママの誕生日で、お店に入れたのはAM3時過ぎ・・・。最初は緊張と店の狭さに耐えられずに帰りたくなった。しかし、5分で慣れた。そして、帰りたくなくなった。

「あら、あなたいくつなの?」
『29です。』
「賞味期限ギリギリねぇ〜。食べてあげようか。ハハハハハ」
『ハ、ハハハ・・・』
「みんな〜!今日はこの人お持ち帰りしていい?」
ー 全員賛同 ー
「ほら〜、閉店は6時だから待ってなさいよ。ハハハハハ」
『ハ、ハハハ・・・』

これは営業トークなのか、マジなのか。その奥深さに飲み込まれないようにこの世界を楽しみたいと思った。間違いないのは、この人たちは全員自分に対して素直に生きているということ。ちょっと見習わなければいけない。その部分だけね、あくまでも。ハハハ・・・
[PR]
by ka-mura | 2005-11-20 06:04 | 黄金のオススメ

復活

a0017706_4102857.jpgここ数ヶ月、仕事に追われ続ける毎日。このブログを書ける精神的な余裕もないくらい完全に自分を見失っています。でも今日は、そんなワタシに勇気と希望を与えてくれるニュースがあったので、久々にブログを更新します。

それは、44歳のプロボクサーが最年長勝利記録を更新したというニュース。かつて日本スーパーバンタム級王座を3度防衛し、世界挑戦もしたが、1998年に日本ボクシング協会が定める年齢制限の37歳で引退した。しかし、協会の規約改正を受けて、昨年11月に約6年のブランクを経て3階級上のライト級で現役復帰し、初戦の勝利で最年長記録を打ち立てたのです。

『自分』という確固たるものを持っていれば、年齢や性別、国籍なんて関係なく、毎日を楽しんで生きていける。そんなことをワタシに教えてくれたような気がしました。だから『自分』を取り戻そうと思い、19日より長期休暇を取ることにしました。重い持病もさらに悪化してきたので、いいタイミングかと。ゴングと同時に、自分と自分とのスパーリングがはじまります。
[PR]
by ka-mura | 2005-11-13 04:11 | 紅いニュース