Create a new color !

ブログトップ

<   2005年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

未知との走遇 〜 1ヶ月のブランク 〜(あと 245 日)

2005年、新たな自分へ向かって第一歩を踏み出すことになった。
自分の精神と体力の「未知なる限界」と出遇うために。

目指すは、宮古島にある東平安名崎へ向かって 22.5km を走る
「東平安名崎タートルマラソン大会」。

開催日はまだ未定だが、去年も一昨年も10月最終日曜日。
とりあえず10月30日に設定して走りはじめる。

a0017706_1827175.jpg

最後にスポーツクラブに行ったのは約1ヶ月前。今週も行かなかった。風邪が長引いたり、用事が立て込んだりと理由は様々だが、一番大きな理由は「インストラクターの山田君の離脱」である。

その話を聞かされたのはちょうど1ヶ月前。スポーツクラブ仲間から聞かされた。山田君は体育大の大学院生で学業が忙しく、スポーツクラブでバイトを続けられなくなったそうだ。ショック・・・。大ショックだ。この話を聞いた瞬間、モチベーションが一気に低下した。

そして気が付いたらもう3月も間近。山田君の存在は偉大だった。しかし、山田君がワタシの前から去って行ったのは、実はこれで二度目なのだ。去年の夏、ワタシがスポーツクラブに入会してすぐに同じ理由でバイトを辞めた。そして、ワタシも行かなくなった。しかし2ヶ月もしないうちに山田君は復帰。今年に入ってワタシが復帰すると、再び山田君は辞めて行った。オイ!山田君!実はワタシのことがキライなのかっ!?

そんな山田君はスポーツクラブ仲間にワタシ宛に伝言を残して行った。『土曜日はプライベートでこのスポーツクラブに来る予定なので、その時にまたアドバイスさせてください。』と・・・。しかし今度もまた山田君が戻って来てくれることを密かに祈っている。

そういえば、昨日タンスの中から自分が言い出しっぺで結成したフットサルチームのユニフォームが出てきた。もうかれこれ半年以上練習に参加していない。自分の飽きっぽさを痛感してしまった。しかし、スポーツクラブは続けなければ。ぶっつけ本番の通用しない命に関わる問題だから。



本日の体重  : 64.8 kg (前回測定時より −0.8 kg)
本日の体脂肪 : 20.1 % (前回測定時より −0.2 % )

タートルマラソンまであと 245 日 (あと 35週間)

[PR]
by ka-mura | 2005-02-27 22:26 | 未知との走遇

独国への大きな一歩

a0017706_232791.jpg埼玉スタジアムへ行ってきました。ドイツW杯アジア最終予選「日本 VS 北朝鮮」戦を観に。結果はみなさんがご存知の通り。「大嫌い」だった大黒を「大好き」になりました。
[PR]
by ka-mura | 2005-02-10 04:02 | 蒼いスポーツ