Create a new color !

ブログトップ

<   2004年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大人だけのオススメサイト

「あなただけの人生、描けてますか。」


一瞬、ドキッとした人も多いだろう。

このキャッチコピーは、ジェネレーションXの男性向け情報サイト
SKETCH」のコンセプトになっている。

SKETCH」は、自分の人生を描くのに役立つ様々な情報を
雑誌感覚の読みやすい記事で紹介している。
これからどんどんコンテンツが増えていくみたいなので、
楽しみである。

ワタシは、まだ自分だけの人生を描けてないので、
これからもSKETCHに注目していこうと思う。

みんなは自分だけの人生を描けているのだろうか?
[PR]
by ka-mura | 2004-06-10 14:32 | 黄金のオススメ

大抜擢の報道キャスター

ここ最近、衝動買いした「たまごっちプラス」の育成と、今さら観始めた「冬のソナタ」に生活の本丸を占拠されていた関係で、約2週間ぶりの更新。
久々の「クリカラ」(Create a new color !の略)なので、今回はいつものスタイルを思い出しながら、ちょっとラフな感じで書いていこうと思う。

まぁ、これと言って書くことはないが、報道ステーションの古館伊知郎ばりの見切り発車で始めてみよう。報道ステーション・・・たま〜にチラ観するが、未だに古館の空回りぶりが気になる。ヤルキマンマンの古館とヤルキマンマンの松岡修造の濃厚なスポーツコーナーを観終えた後なんか、ぐったりしてバタンQでだった。

もう、いっそのこと織田裕二にキャスターを任せてみるのもマニア受けしてイイかもしれない。番組名は「報道陸上」。彼の"さわやか暴走"を制止するアシスタントに中井美穂を起用する。いや〜観たいなぁ。でも、毎日はイヤだな。

「きょうの出来事」の小栗泉キャスターも気になる。どうしても「ちあきなおみのマネをするコロッケ」に見えてくる。

「NEWS23」の佐古忠彦アナの剛毛ボリュームヘアから目が離せない。床屋に行ったのか剛毛が急にボリュームダウンしていると、ちょっと悲しい。佐古忠彦アナは、床屋派だろう。あの髪型は美容院では再現できないはずだ。

「ニュースJAPAN」の滝川クリステルの瞳はズルイ。あの瞳で見つめられたら、きっとワタシは失禁する。いや、むしろ失禁したい。横にいるメインキャスター松本方哉の席に座りながら。

「ワールド・ビジネスサテライト」の小谷真生子キャスターをワタシは勝手にSだと思っいる。女医さんにいそうなタイプだ。『あなた、このまま不摂生な生活を続けてたら5年以内に命落とすわよ。』とか言われたい。そんなワタシは、Mなのか。

気がついたら民放の23時台のニュースキャスターについて書いていた。まぁ、こんな行き当たりばったりな記事もあっていいだろう。ワタシの結論としては「あくまでニュースが主役であって、キャスターはニュースを喰ってはならぬ。」ということかな。
[PR]
by ka-mura | 2004-06-09 14:23 | 紅いニュース