人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Create a new color !

ブログトップ

サンキュー ベリー マッチ

歌手でレーサーの近藤真彦が8月4日午前、和歌山県白浜町の白良浜沖でおぼれかかっていた小学2年生の男児(8歳)を救助していたことが分かった。

男児は約500メートル離れた海の上で泣きながら「怖い、助けて」と叫んでいたという。ライフセイバーも救助に向かったが、マッチは真っ先に水上バイクで駆けつけ「大丈夫だ。お兄ちゃんが助けてあげる」と、ライフジャケットを男児に渡し、海中に飛び込み、バイクに引き揚げたという。

クールなマッチらしく、子供の無事を確認すると、名乗りでることなく、夕方には浜を後にしたが、事故を見ていた一般市民が4日夕方に田辺海上保安部にお手柄を報告した。同保安部では表彰状を贈ることを検討している。



自分のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ年齢じゃないだろ。
もう40歳なんだから。
by ka-mura | 2004-08-06 15:50 | 紅いニュース