Create a new color !

ブログトップ

山手線ゲームでみんな思い出せない駅「大崎」

a0017706_3205443.jpgいまワタシが住んでいる五反田近くの戸越銀座。
日本有数の商店街の街である。

最寄りの地下鉄の駅まで徒歩1分だが、運動不足と地下鉄が嫌いなので、通勤などの際には、JRの駅がある五反田か大崎までテクテク歩く。五反田でも大崎でも徒歩15分程度。適度な良いエクササイズになる。


最近は新しい職場は恵比寿になったので、よく大崎駅を利用する。
なぜなら空いている埼京線に乗れるし、大崎の次の駅が恵比寿だから。

今、大崎駅周辺は開発ラッシュで、高層マンションやオフィスビルが
ニョキニョキ生えてきている。工事の絶えない街である。

そんな開発群の中でも注目されているのが「 Think Park」だ。
「森の中のオフィス」をコンセプトに東京ドーム12個分相当の
巨大なオフィスと自然の融合タウンが来年の秋に完成する。
この計画を知った数年前からず〜っと待ち遠しくて仕方がない。

このThink Parkの工事現場の横を通り、
「結構できてきたなぁ」なんて妙な親心を抱きながら
毎日通勤するリズムが結構お気に入り。

職場のある恵比寿も好きな街なので、
通勤は苦ではない。家を出てから会社の席に座るまで
30分もかからないので、幸せだ。

そんな矢先、「新しい職場が移転する」と同僚より知らされた。
「どこ?遠いのか?新宿とか池袋とか、お台場なんかも勘弁だぞ。」

その移転先がなんと大崎の「Think Park」だった。
来年の秋から徒歩15分の通勤となる。
神様が「もっと働け」と言っているようにしか思えない。
[PR]
by ka-mura | 2006-03-05 03:33 | 黄金のオススメ