Create a new color !

ブログトップ

三日坊主

ロングバケーション3日目、ついにあの計画を実行した。約30年間生きてきて初めてのイベント。それは、坊主。そう、頭を丸めてみた。次の会社まで一ヶ月空くので、坊主にして似合わなくても入社する頃には髪が伸びているだろうと思い、去年くらいから密かに企んでいたのだ。

a0017706_1325884.jpg坊主が完成するまでは目を閉じて静かに待っていた。「終わったから、いいいよ」と言われて目を開けると、そこには木村祐一似のワタシが。友人でもある美容師に感想を聞くと「似合ってる、似合ってる。でも、かなり強面になったよ。初対面だったら話しかけたくないもん。」だって。
a0017706_13252560.jpg坊主も完成し、サロンで帰り支度をしながらメガネをかけて鏡の前に立つと、そこには「らっしゃい!」でおなじみのユリオカ超特Q似のワタシが。いいな、この髪型。いろんな人に変身できて便利だ。
a0017706_13254843.jpg結論。似合っているかどうかは分からないが、頭をさわるとチクチク気持ち良い。たわしだ、たわし。ちょっとだけいつもの生活が変わるかも。いつも着ないようなピンクのワイシャツなんかも買ってみたりして。坊主は楽しい。でも、基本的にワタシは飽きっぽいから、この坊主も三日坊主かも。でも、たった三日間では髪伸びないけどね。
[PR]
by ka-mura | 2006-02-02 13:29 | 黄金のオススメ