Create a new color !

ブログトップ

イブクロもココロも満たされて。

a0017706_21196.jpg仙台市にある大衆食堂 半田屋の広告に嫉妬しました。こんなキャッチコピーの切り口は、とても斬新過ぎてワタシには思いつきません。
それに加えて、ビジュアルもズルイ。昭和でも平成でもない。男の子でも、女の子でもない。


「 生れた時からどんぶりめし 」


“生まれた”じゃなくて“生れた”。“ま”抜きがまたもやズルイ。
このコピーの意味をよく考えたら、新手の「児童虐待」である。
出産直後から母乳やミルクは与えられず、
強制的に“どんぶりめし”だけを喰わされ続ける。

素敵。ワタシもそう育ててほしかった。
[PR]
by ka-mura | 2004-05-12 09:10 | 濃紫の広告